元号跨りの日本一周車中泊旅 42日目(東京都編)

おはこんにちは。

旅も残すところあと8日。もう既にドキドキしてます。

最後まで気を抜かないように頑張ります!

今日は日本の首都東京都の池袋に居たのですが、やはり観光と言えるものは何一つせず、色んな人と会い話したりするだけで終わりました。

一応記録のために残しますが、興味がない方はスルー参照です。

• おはようございます!

道の駅 いちかわにて

いい朝焼けになりました。

昨日は通信環境不具合+眠気によりブログが更新できなかったので、一度海の方へ出てブログ更新をしてから東京に向かいました。まずは江東区にある富岡八幡宮に移動します。

富岡八幡宮にて

小綺麗なところでしたね。

ここにはある目的で立ち寄ったものの調べると目的の物はもう置いてないみたいでしたので、参拝だけして池袋に向かいます。

• ここで食べまくります!

プリンセスカフェ 池袋新館にて

このプリンセスカフェ 池袋新館では現在放送しているドラマ「四月一日さん家の」というドラマとコラボしており、商品を食べるとランダムでポストカードをもらえるので4種類コンプするまで帰れま10をやろうと思ったのですが、まさかの4種類/4品でコンプ出来たので良かったです。

正確には期間限定のバースデーケーキで貰える確定のカードもあるので5種類全て揃いました。

それぞれ量もそこそこあるので、中々腹が膨れました。

そして今日は東京でイベントがあり食べる時には続々とフォロワーさんが集まり、一緒に楽しく過ごさせていただきました。

昼過ぎに会いたい人が来ると情報が入ったのでその方を待ち、挨拶だけしてその後の約束のためその場を後にします。

• 続いては友人とフォロワーさんとカフェへ

Wendy'sにて

こちらの2人はどちらも関西出身でありながら1人は上京。もう1人はイベントで偶々来ていたというこちらも関東で奇跡的なエンカウントとなりました。

小1時間ほどカフェでお話しさせていただきました。

どちらもこの後イベントがあるのにわざわざ来て頂き、楽しいひと時を過ごさせていただきました。ありがとうございます!

その後は一度道の駅 八王子滝山に移動したもののもう夕方遅くで観光する暇が無いと判断し、南下して神奈川県入りすることにしました。

移動の途中で夕飯を食べました。

• これが二郎のラーメン!

ラーメン二郎 めじろ台店にて

到着した時にはやはり大行列でした。

30分ほど待ちようやく入店。忙しかったためか私だけなぜか麺の硬さを聞かれませんでしたw

入店前はあの例のトッピングをやろうと思っていたのですが、いざ入店して他の人の量を見ると「あ、これ無理だ」と思い、ニンニクとアブラのみにしました。

ほぼ真上から写真を撮ってしまったため分かりにくいかもしれませんが、相当量ありまして来た時に食べ切れるか少しだけ不安でした。

ですがいざ食べてみると止まらなくなり、何とか完食!

いい感じに腹が満たされていたので、例のトッピングを頼まなくて正解でした。

その後は道の駅 清川に移動して夜を明かします。

• まとめ

やはり観光と言えるほどの事は出来ませんでした。

しかし多くの方とお話が出来応援もしてもらえたので、とても嬉しかったです。

観光は出来ませんでしたが楽しい1日となりました。

明日は鎌倉と江ノ島の予定ですが、天候次第で変更しますのでよろしくたのもー。

それでは今日はこれにて!

移動距離:128km(計:12,959km)

交通費:0円

観光費:1,600円(駐車場代)

食費:5,818円(プリンセスカフェ:4,968円、ラーメン大盛り:850円)

42日目計:7,418円(計:336,995円)