日本一周に向けてブログ開設兼あいさつ

はじめまして。
ぐっさんと申します。
まずはお目にとめていただいてありがとうございます。

簡単な自己紹介をさせていただきます。
28歳の関西在住で現在派遣社員として働いております。
趣味はテレビ鑑賞、動画鑑賞、イラスト鑑賞、映画鑑賞、スポーツ、カラオケ、ソーシャルゲームデジタルゲームボードゲーム、カードゲーム、TRPG、ドライブ、観光など

 

です。趣味は大雑把なジャンルで分けましたが、結構な分岐があるため各々書くとそれだけでブログが終わってしまう予感がしたので簡単にまとめました。

 

それでは本題に入りまして私がこの度日本一周することを決めた理由ですが、

現在の派遣社員の仕事が今年の4月半ばで契約満了を迎えます。

それで次は正社員として社会に尽くすことになりましたが、その前に大きなことを1つやっておきたいと思い、前々から興味があった日本一周をすることを決意しました。

趣味の欄にも書いてある通り、観光を趣味にしているものの他の趣味の影響で観光地などは知っていても実際に目にしたところは少ないです。なので今回の旅で少しでも多くのところを回りたいなと思っています。1つに固執するのではなく幅広く色んなところを見てみたいと思うのが私の今回の旅の目的です。
それに伴い私がこのブログを開設した理由は主に3つあります。

  1. 家族や友人や知人に現況報告のため
  2. 日本一周後に動画作成をしようと思っているので記事にしておくとスムーズに作成できると思ったため
  3. 普段忙しくて日本一周できない人のために少しでも旅に出てる気分を味わえてもらえたらいいなと思ったため

です。

1つ目の現況報告はぶっちゃけて言うとそれぞれに長文を送るのが面倒なためですw

ブログなら更新するだけで、まとめて報告できるので便利かなと思いました。
2つ目の動画作成についても、写真や文章を保管しておくことでコピペである程度の準備ができるよとアドバイスを頂いたのでブログという手段を取りました。

また私は頭の中で言葉選びはこれでいいのか?などを考えてしまい、作成にとりかかってもすぐに詰まってしまいます。なので動画作成するにしても準備しておくことで作業が少しでも捗ると思いました。

3つ目の理由に関しては、友人に話を聞いて「俺もいろんなところ行きたいんやけどな・・・」ということを聞き、旅の写真などを見てもらうことで少しでも旅行気分を味わえてもらえたらなと思いました。

以上の点から、私のブログについては基本的に風景写真や観光地、そこで食べた料理の写真にそれぞれ感想を載せたものがほとんどとなります。

ですので、あまり面白みもないことを永遠と綴るだけのブログになるかもしれませんが、どうか見守っていただければと思いますのでよろしくお願いいたします。

今更ですが、今回の日本一周の概要を載せておきます。

  • 移動方法及び宿泊方法:軽自動車による車中泊
  • 旅の期間:旅の出発4月6日~5月末ごろまで(正社員の仕事が6月から開始のため)
  • 一周するところ:沖縄県を除く46都道府県(沖縄は先日本島を回りました。後日ブログにて公開させていただきます)
  • 都道府県一か所以上観光する


私自身ブログ開設は初の試みで色々試行錯誤しながらの物になりますが、日本一周中は毎日更新していこうと思っておりますので、空いた時間にでも見てやってもらえれば嬉しいです。