元号跨りの日本一周車中泊旅 41日目(千葉県編)

おはこんにちは。

 

旅は残すところあとは9日!まだゴールしてないですが、今日は嬉しいこともありまして感傷に浸っているぐっさんです。

今日は東京ドイツ村成田山に行きましたので紹介させて頂きます。

 

  • おはようございます!

f:id:gussan1910:20190517164051j:plain

道の駅 オライはすぬまにて

 天気は晴天といったところでしょうか?少し雲があるものの今日は雨は降らないとの予報なので信じましょう!

写真はすでに青空なのですが、日が昇った時には起きてましたが、近くにいた人と話し込んでいて写真を撮るのが遅れました。

じっくりと話してエールも貰えて時間もいい感じになったところでまずは東京ドイツ村に向かいます。

 

  • ここは千葉県です!

f:id:gussan1910:20190517164456j:plain

f:id:gussan1910:20190517164553j:plain

f:id:gussan1910:20190517164626j:plain

東京ドイツ村にて

千葉県のそれも県境とはほど遠いのにどうして東京なのでしょうね?首都近郊の事情でしょうか?

ちなみにこの日の私の服にはUSAと書かれているので、中々カオスな状況でした。

開園より少し早く着いたので、のんびりも開園を待ちました。

そして入園。まず驚いたのが、ここの園内は車で移動が出来ることですね。

ほぼ一方通行なのですが、それでも自分の気になるところまで車で行けるのは中々良いと思います。

風景とかはとても良かったです。ただアトラクションなどの施設が11時オープンというのもあり、全てを堪能することはできませんでした。

アトラクションや遊ぶための施設はそれぞれに利用料が必要なので遊園地みたいな感覚で行けばいいと思います。

また近所の幼稚園の子たちも来ており、この日は賑わっていました(いつもの状態を知らないですけどね)

 一通り散策できたので、成田山に向かいます。その途中に温泉に寄りました。

 

  • 温泉に入り昼飯です!

f:id:gussan1910:20190517164657j:plain

天然温泉 江戸遊にて

 店舗の外観写真は撮り忘れました…

中には6種類のほどの湯とアトラクションが3つほどありました。

結構種類がある方でしょうか?一通り楽しんで疲れを癒した後はそのまま飯にします。結構種類があり悩みましたがつけ麺にしました。味はまあまあ美味しかったです。

美味しく食した後は成田山に向かいます。

 

f:id:gussan1910:20190517164759j:plain

f:id:gussan1910:20190517164844j:plain

f:id:gussan1910:20190517164931j:plain

f:id:gussan1910:20190517165003j:plain

成田山にて

初めて見たのですが、成田山ってこんなに大きかったんですね。

想像以上の大きさに圧倒されました。

結構観光客もいたのでさすがの人気スポットでしょうか。私が参拝するときはほとんど人が見当たらなかったのですが、どこかに行っているんでしょうか?

駐車場に戻ると看板を見ていた人がいて少しお話しさせていただきました。

参拝の時にも私と同じ時に参拝していた人で、私が参拝の時に手を叩いていたことに気づかせてもらいました。

これって大丈夫なのかな?と思いつつ、エールも頂いたところで夕飯を食べに移動します。

 

  • そのままでも食べれるステーキです!

f:id:gussan1910:20190517205749j:plain

f:id:gussan1910:20190518062807j:plain

cowbellにて

夕飯はオススメ頂いたcowbellさんにてハンバーグステーキです。

このステーキ最後に締めるタイプなのですが、締めなくても食べれるという牛肉100%のステーキでした。

そのままでも脂が染み出して美味しかったですし、ソースをかけても美味しいステーキでした。

f:id:gussan1910:20190518063455j:plain

cowbellにて

またデザートに炎のプリンなるものを頂きました。 

このプリンは客の目の前で最後にバーナーで炙るのですが、黒くなるまでなど希望を提示できます。私は軽めでお願いしてこれでした。

そして少し冷ましてからカラメルを割ろうとしたら沈みましたw

中にはプリンの層と泡立ちクリーム層があって、カラメルが沈んでクリームの層が溢れてきたのです。

食感もふわふわしていてとても新鮮味のあるプリンでした。

美味しいスイーツもいただいて道の駅に移動しようとしたら

近所にお住いのフォロワーさんが会いに来てくださいました。

この方とは前日に会えないですねみたいな話をしていたのですが、様々な偶然が重なり、少しの間だけお話しすることができ、楽しいひと時を過ごさせていただきました。また差し入れも頂き感謝しかありません。

改めて人の出会いは何があるか分からないなー。と思いながらお別れして、

道の駅 いちかわに移動して夜を明かします。

 

  • まとめ

今日は人との出会いがたくさんあり、嬉しい1日となりました。

本当に人生何が起こるか分からないですね。

改めて今まで会えた方々に感謝の念を送りました。

これからも素敵な出会いがあると良いなー。

さて明日は東京に行くのですが、恐らく観光できそうにありません。

もし観光すれば報告させていただきますのでよろしくたのもー。

それでは今日はこれにて!

 

移動距離:192km(計:12,831km)

交通費:0円

観光費:3,370円(駐車場:1,000円、ドイツ村入園:800円、温泉:770円、駐車場:800円)

食費:3,530円(つけ麺:820円、ビーフハンバーグWのライスセット:2,084円、炎のプリン:626円)

41日目計:6,900円(計:329,577円)